FC2ブログ

ブログはじめました。。

はじめましての方もこれまで何度もお会いしていらっしゃる方々もよろしくお願いいたします。。

近況報告や道具の事などのためにもブログをはじめました~!
かなりの筆不精ですががんばってやっていきたいと思いますので何卒良しなにお願いいたします。

はじめまして、の方にご説明させていただきますと
私は藪内流の茶道を学びながら、
「茶道を学ぶ人の手助けをする。」という事をメインに仕事をしております。
お客さんのほしい道具を探してきたり(その為、古物取扱い免許をとりました。)、
お茶会の水屋のバックアップなどもさせていただいております。

image.jpg

お道具に関しましてはなるべく安くでいいものを大事にしていただける、お客さんのもとに。
「3万円くらいかな?」とおもって値段を聞いたものが2万3千円で売っていたらうれしいですよね。
その為にも日々地方の端まで飛び回っております。

image (1)


お茶会のお手伝いに関しましては、
「お茶会を開きたいけれどどうすればいいの?」という方には水屋の道具を一式抱えて訪問し準備やプランニングまでお手伝いさせていただきます。
勿論、長年茶道を学ばれてきた方も御一人で茶会を開くという場合には大変準備にお手間がかかるかと思われますのでそのお手伝いをさせていただくことも含まれております。
どちらもお気軽にお声掛けを頂けると嬉しい限りです!!

10628383_835974519776040_3077104805918647170_n.jpg


『出来るだけ多くの方々にお茶会を開く、招かれる、といった参加する喜びを感じていただきたい』ということをモットーにさせていただいております。

何卒良しなにお願いいたします~。




スポンサーサイト



プロフィール

eag-tea-maker

Author:eag-tea-maker
easy auction & gallery tea makerは『道具屋』ではありません。
最も重点を置いているのは美味しいお茶を飲むこと。
その為には多くのお茶をする人の手助けをさせていただいております。http://eag-tea-maker.net/index.html

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR